2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生!

皆さん!事件です! 本日午後2時、クワガタ幼虫飼育場にて脱走事件が発生しました! 犯人はおそらくタイワンシカクワガタの♀と思われます! 現場の写真がこれです! 1枚目が飼育されていた菌糸ボトル。 穴が開けられています。 普通は蓋が取り付けられている…

おっと一日置き更新が途切れてしまった

今回は前回羽化が見届けれなかった子を掘り出して見たいと思います! もう5日目やで体も完成したんじゃないかな〜? 前回の子は小さめでしたけど今回の子はどうでしょう? おぉ!明らかに迫力が違う! 測って見ると約70mm♪ さすがに10mm違うとふた回りぐらい…

ナイス トゥ ミーチュー トゥー

……… 朝起きたら ……… 羽化してた_| ̄|○ 今は前羽を乾かしてる最中みたいです。 昨日の夜の時点では蛹の様子的に、中が まだ出来上がってなくて、あと1週間ぐらいかと思って油断してました(ーー;) あー次また来年かよー 来年こそは蛹化も羽化も見れたらええなぁ…

ないす とぅ みーちゅー

はい、こんばんわー destinyです! 前回はコクワガタが飛んできた日記でしたが、今回はなんと! 飼育していたカブトムシ幼虫が羽化して成虫となって出てきましたー(⌒▽⌒) それがこの子です! 約60mmの♂ですねー ちょっと可愛らしいサイズですが、めちゃくちゃ…

この辺には結構いるらしいが…

風呂上がりに寝室の外を見てみると黒い虫が… もしかしてと思ったのもつかの間次男が 「クワガタおるよ!」 やっぱりか!! 色的にもサイズ的にもコクワガタかなと思ったらやっぱりそうでした〜 ちゃんと測ってないけど約30mm♂のコクワガタちゃんでしたー 小…

初ブログー

皆さま、初めまして。 destinyと申します。 一緒に住んでいるペットなどの写真を上げていこうかと思いますのでよろしくお願いします。 今現在うちにいるペットは猫が3匹、犬が2匹、クワガタ成虫♂が3匹、♀が4匹です。幼虫や蛹もいますがそれは羽化や蛹化した…