意識高い系クワガタw

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

約1ヶ月空いてしまいましたが、色々ありました。

今回はそれを載せようと思います!

 

まず悲しきことにスマトラオオヒラタ夫妻が☆になってしまいました…(;▽;)

オスがメスより長く生きてたので新しい嫁をヤフオクで落としたとたんオスも☆ななるという事態( ̄▽ ̄;)

しかも子供を残さずに☆にorz

 

しかしアリスト様でスマトラオオヒラタのペアが1kで売ってたので落とすことに!

ムムッ!

ダールマンツヤクワガタが1k以下や!

アリスト様は生体は安いけど送料が高いから他にも落としたくなるんですよね〜

 

気付いたらポチってましたw

ちなみにダールマンはこんな感じ↓

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20171003005942j:image

ダールマンツヤクワガタの亜種がインターメディアツヤクワガタと言われてます。

ちなみにインターメディアはこんな感じ↓

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20171003010244p:image

 そっくりってかほぼ一緒w

一番下の内歯の位置と形が違う感じですね〜

なんでたぶん混雑するんでしょうね〜

ウチにはインターメディアの幼虫は2匹しかおらず、もし2匹とも同じ性別なら累代出来ないので、ダールマンで混雑してでも累代しようっていう作戦です!

 

というか前々回からギラファの羽化報告をずっとしたいと言っているのに全然出てこないよー

羽化はしてると思うのですが、まだ動かすのは怖いのでほじくり返すのが怖いです(⌒-⌒; )

なんで羽化報告はもうしばらくお待ちください…

てかダールマンかスマトラヒラタの産卵報告のが早いかもな〜

 

今回はここまで!バイビー♪