夏も終わりですね〜

前回の日記でギラファの割り出しか、羽化報告しますと予言してましたが、それだとだいぶ遅くなるのでほぼ今期採れるのが最後なんじゃないかという採集報告にしたいと思います。

と、言うのも知人に頼まれてクワガタを探してるってのもあるんですがね💦

ん〜こんなことならもう少しちゃんと捕獲しに行っておけばよかったw

前はコクワのオスとかは地味にいたんですが、なんせコクワなんで←ヒドいw

採ってなかったんですよね〜

実は先週も行ってきたんですが結果ボウズで、樹液自体もあまり出なくなっているみたいなんですよね。

なんで全然探しに行っても見当たらない💦

だがしかし!ここで諦める訳にはいかない!

ってことで行ってきましたよ!

この真夜中2時に💦

山は怖いんだよ!w

明かりが何にもないからw

払っててもクモの巣が少しひっかかるしw

でも今回は成果がありました!!

それがこちら!

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170901023443j:image

コクワのメスさんですね〜

何気にオスはいましたが、メスはいなかったんですよw

なんでまぁラッキーっちゃぁラッキーなんですけど……実は前回の採集のとき……ミヤマクワガタのメスっぽいのを取り逃がしたんですよね💦💦

もちろんめっちゃ探しましたけど見つからず、かなり落胆しましたがこれでチャラに……ならねぇよ!!

ミヤマクワガタとコクワなんて人気が違いすぎる💦

でもとりあえず産ませてみましょう!

次回はホントにギラファ記事にします!

 

ではここまで!バイビー!