意外や意外!

今回はセアカフタマタの産卵セットの割り出しを行いたいと思います!

 

親はワイルド(以後WD)のメス52mmです!

 

この子はヤフオクで確か110円で落札した子です。メスで52mmって結構大きいんですけどメス単品だったからねー

 

で、WDなんで持ち腹といって野外ですでに交尾済の可能性が高いです。

しかもセアカ♀はよくマンディブラリス♀と間違われるので現地ではペアでいるところを捕獲するのだとか!

これは期待大です!

 

ということで5月10日に産卵セットに投入したところやはり産卵木を削りまくって産卵してくれてる!

 

よっしゃぁぁあ!

 

 

と思ってたんですが産卵セットの仕方を間違えてて産卵木をマットの中に埋め込んでました💦

それに気づいたのが5月23日w

一応割り出してみたら案の定ボウズw

 

……ん!!

 

いや!幼虫1匹いる!

 

卵も……何個か!

おぉまぐれやw

間違った産卵セットでも一応産んでくれるのがわかりましたw

 

それから今日まで埋め込みセットではなく転がしセットで待っていたんですが…

おる!ケースの下を覗いただけで幼虫が3匹も!

やはり正規のやり方だとここまでうまく行くのかってほど産んでくれてました!

結果は幼虫7匹の卵が5個!

いやーこの子達の雄親がどんなサイズだったのか気になります( ̄^ ̄)

2回目のセットとは思えないくらい産んでくれました!お母さんありがとう😊

符節が真ん中の足以外全て取れてしまってよく頑張ってくれた(´;ω;`)

短い余生をゆっくりと過ごしてくれぃ…

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170704124932j:image

幼虫の画像は多分苦手な人が多いと思うので貼らないでおきますw

 

 実はセアカフタマタの産卵セットは以前購入した♂70mm♀42mmペアの方がまだ残ってるのですw

次の割り出しの時は幼虫も載せていこうと思ってるので苦手な方はご注意をw

 

では皆さん、バイビー♪