この辺には結構いるらしいが…

風呂上がりに寝室の外を見てみると黒い虫が…

もしかしてと思ったのもつかの間次男

「クワガタおるよ!」

やっぱりか!!

色的にもサイズ的にもコクワガタかなと思ったらやっぱりそうでした〜

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170615210144j:image

ちゃんと測ってないけど約30mm♂のコクワガタちゃんでしたー

小さいなりにすばしっこく可愛いやつです💕

さすが《みんなのアイドル》の2つ名をお持ちのお方w

 

でもコクワガタにしてはまぁ普通サイズで、もっと小さいのは内歯(内側の尖った部分)が一対しかないけど、この子はきちんと二対あるからいいねー

 

もちろん子供達のペットになりましたーw

ただ写真では写ってないけど右前足が途中で無くなってしまってます(´;Д;`)ケンカしたんだろうなー

なんで今年の個体じゃないかもしれないんで、今年の冬を越せるのかは難しいところかなー

でも頑張って越冬しようぜ!!

 

名前は明日子供たちが考えます!w

ではバイビー♪