日記って時間がないと書けないよね…

いや、サボってただけですw

 

クワガタの成虫さん達は次々に☆になってしまい、残るはスマトラオオヒラタ♂♀×各1、ギラファノコ♀×3、国産ノコギリ♀×1

のみとなってしまいましたorz

 

ただ次世代の波はキテます!!!

ようやくギラファノコの♂の幼虫が前蛹状態になったので1カ月後には前蛹、更に1ヶ月後には羽化って感じになると思います!

無事羽化不全なく出てきてくれたらいいのですが…なにぶん初めてなので不安ですね〜

あと♀との羽化ズレで先に♀が☆にならないかも心配なところ(ー ー;)

今はゼリーをガツガツ食べてるので大丈夫だとはおもいますが…

 

あ!あとクワガタがいるのに熱帯魚まで飼いだしてしまいました( ̄▽ ̄;)

実は子供の頃から少し飼いたい気持ちがあって、よくホームセンターとかでベタを眺めてたりしたんですよね〜

で、従兄弟の勧めもあってついに…手を出してしまった…

クワガタ用のプラケースが水槽へと変貌してしまいましたw

またそのうち写メでも撮ります。

 

では今回はこの辺で、バイビー