ダールマンさんがこーろんだ!!

10月3日の日記に載せたダールマンツヤのオスが☆になりました(T ^ T)

まだ1ヶ月くらいしか経ってないのに〜

しかも死に方がゼリーのカップをメスと勘違いして、生殖器を突っ込んだまま☆になるというカッコ悪さwww

しっかりしてくれよ〜

メスはWDものだけど、産卵セットにオスと3日間同居させました。

その後産卵してる形跡があんまりないんですよね〜

9/30日にセットしたからもう暴いてみてもいいんですが、絶望したくないから保留ちうw

でも次回の日記はその産卵セットの割り出し日記にしよかな!

日記にすることはいろいろあるのですが、いかんせんゲームが面白くてwww

この日記ではゲーム関連の日記を書くつもりはありませんが、いや〜スプラトゥーンってこんなに面白いんやなw

買って正解でしたwww

まぁそれはおいといて…

実は産卵セットを2つ暴いてたんです!

コクワガタノコギリクワガタです!

そしてその結果が予想外の事に…

まずコクワガタですが結果から言ってボウズでしたw

う〜ん、もう卵を産めない子なのが環境が悪かったのか、、、

でもおんなじ材でタイワンシカも、セアカフタマタも産んでくれるので材が悪いとは思えないんですよね〜

わからんw

まぁコクワガタなんで別にいいんですけどねw

続いてノコギリクワガタ

こちらはケースの底や、側面から卵、幼虫が見えてたのでボウズではないことはわかってたのですが、何せその量!

一回セットした時には2匹ぐらいしか産んでなかったのに2回目のセットで産卵材を入れたらマットにも材にもめちゃくちゃ産んでるw

合計20匹ぐらいいました!!

半分くらいかと思ってたので投入する容器が用意出来てなかったので結構複数飼育になっちゃいましたw

まぁノコギリクワガタだからいいよねw

これが嬉しい悲鳴というやつですなw

ただ、今の時点で初令の幼虫が来年の夏に羽化出来るのか?

まさかの2年かかるパターンじゃねと思ってるんだが…

ノコギリクワガタで2年は嫌やな^^;

色々と勿体ない気がするわw

ノコギリは国産の中でも一番好きやけど、その辺にあるからなw

まぁ一年てか半年だけで、小さい個体になるよりかわマシと思おうw

 

それでは今回はここまで!

バイビー♪