これが、世界〜!!

というわけで!

 

世界最大のクワガタ!

ギラファノコギリクワガターー!!!

必殺技はチョキです!←(笑)

 

まぁムシキングは置いといてw

ギラファ幼虫のお引越しです。

やろう、やろうと思ってたんやけど詰め替えがめんどくさかったのと、時期的にも微妙やったから今日になりましたw

先に言っておきますが今回の幼虫はカブトの幼虫よりデカイのでかなり引く人がいると思うので引き返すなら今です!!

ちなみにギラファノコギリってこんなクワガタです↓

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170904214551j:image

まぁ〜かっこいい!!

自分が国産のノコギリクワガタが好きなのもあって、この大顎の大きさとギザギザ感、そして身体の大きさがすごくいい!

ちなみに成虫としては自分が一番最初に購入した種類でもあります。

幼虫で最初はタイワンシカクワガタなんですけどね💦

 

で、今回の幼虫はその初めて買った個体の累代個体になります!

結構産んでくれてたんやけどなんだかんだで減ってしまって7匹しかいないんですよね💦

最初は15匹くらいおったと思うんですけどやはり初めてのことなんで色々あります(T ^ T)

 

まぁここまできただけまだマシです!

ここから羽化まで持っていけるかどうかです!

ちなみに今回の引っ越しがこの子にとっては最後の引っ越しで、ここで羽化することになります。

ちなみにこんな大きさで、ケースは小ケースです↓

 

 

 

 

 

幼虫画像注意!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170904215326j:image

ちょうど穴に入ってくところなんですけど、かなりデカイです。

たぶん長さは8cm、太さは2.5cmくらいあって重さが36グラムぐらいです。

羽化までまだあるので更に大きくなります。

初めてのことなんでビックリばかりですw

あ、あとケースが白くなってるのは菌糸ボトルから中身を詰め替えたからです。

ギラファサイズになってくると800ccのボトルだと狭いので2、3回目の交換の時に1500ccくらいにするんですが、うちはケチケチ飼育なのでそんな高いボトルは買えません!!

なので割安で買った菌糸ボトルを掻き出して、小ケースに詰めて使用してみました!

なにぶん初めての試みなんで上手くいくかはわからないですが、菌糸ブロックを砕いて同じようにされてる方もいるので大丈夫でしょうw

大きくなってくれギロちゃんJr.

では今回はここまで!

See you again ♪