さて何日続けれるかな?

今回は国産ノコギリの産卵セットの割り出し結果になります!

外国産の虫達がもてはやされる今日この頃……国産でも外国産に負けないカッコいい個体!

それが個人的にはノコギリクワガタミヤマクワガタだと思ってます!

 

まぁミヤマは持ってないんだけどね〜w

 

なのでノコギリクワガタだけでもブリードしたいということで産卵セットを組んだのですが…結果は果たして…

 

 

 底面には…卵ある!!

これはきたか?ちょっとはやいか?

 

 f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170825214940j:image

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170825214949j:image

 結果的にはブリードは成功したけど全部卵じゃんw

10個中10個卵でした💦

 

ちょっと産み出すのが遅かったのかな??まぁボウズじゃなかっただけマシか💦

 

実はこの間にスマトラオオヒラタの産卵セットも割り出したのですがボウズで、メスも死んでしまったので累代ストップです(T ^ T)

てか初代なので累代も何もないんですけどね💦

 

メスだけ調達せねば!!

あとは初代のギラファメスがまだ頑張ってくれてるのでそこに淡い期待と、第2世代のギラファがもうすぐ産まれてくるのでそこの羽化報告をしたいと思います!!

 

今回はここまで!バイビー♪