やっべーほぼ一ヶ月放置してたよw

皆さん、お久しぶりですw

虫たちの事は色々してたのですが、記録を忘れてブログに載せれないという事態が頻発しまして今に至ってます💦

 

今日から再び再開してこうと思います!

 

まず!前回言ってたタイワンシカクワガタの産卵セットですねー

こんな感じ↓

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170821142733j:image

俗にいう埋め込み式のセット方法です。

マットをケースの半分くらい敷き詰めて、産卵木を埋め込みます。

産卵木は3分の1くらい頭を出しておきます。

こんな感じのセット方法です。

ただ、もちろん記録を忘れてますので今の状態です💦

そしてほぼ一ヶ月が経っているので底の方を覗いてみるとー……

 f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170821143107j:image

おおー居ますね!!

初めてのタイワンシカクワガタのブリードですが上手くいきました(⌒▽⌒)

ただ、まだ卵もいると思うので、とりあえずマットの中の幼虫と卵を取って、産卵木は放置しておきましょうw

中の卵が幼虫にならないと危うく捨ててしまいますからね💦

 

で、取り出した結果が…

ミニミニ幼虫に注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170821211711j:image

産卵セットが2セットあるのですが片方だけで幼虫が12匹居ました!

すげぇぇえ!!!

多分産卵木にも産んでるので更に伸びる可能性もあります!

たしかに状態のいいメスなら20〜40産卵するとありましたが、正直ここまで産んでくれるとは思ってなかった💦

この子は初めて幼虫から菌糸瓶を使って羽化させた子だったのですごく嬉しかったです!

ありがとう!しーちゃん!(今命名w)

またあとでもう一つも割り出しをしてみようと思います!

 

それでは今日はここまで!バイビー♪