ないす とぅ みーちゅー

はい、こんばんわー  destinyです!

 

前回はコクワガタが飛んできた日記でしたが、今回はなんと!

飼育していたカブトムシ幼虫が羽化して成虫となって出てきましたー(⌒▽⌒)

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170617233018j:image

それがこの子です!

約60mmの♂ですねー

ちょっと可愛らしいサイズですが、めちゃくちゃ小さいってほどでもないビミョーなサイズw

卵→幼虫→蛹→成虫と観察していると感慨深いものがあります( ´ ▽ ` )

あんなに小さかったのに大きくなったなぁ(´;Д;`)

 

この子の他にもあと4〜5匹いるはずですが、今一番気にかけてるのはこの子!

f:id:under-the-moonlight-d1-g2:20170617234002j:image

一番大きい幼虫だったので一番大きい成虫になると期待してます。

やっぱり小さい個体のが早く羽化するんですねー

色とかシワの感じからあと1週間ぐらいで羽化かな?

この子は幼虫→蛹の瞬間をフルタイムで見るために頑張って起きてたんですけど、ちょっと休憩って横になったら3時間寝ちゃってその間に完全に蛹になっちゃってたんですよw

なんで蛹化は見逃しましたが羽化は是非この目で見たいし、記録したい!

写真が撮れたら載せたいと思います!

 

ってか最初の子が出てきたってことはもしかしたら自然界にも小さい個体は出てきてるかもしれませんね!

いよいよ夏って感じですねー

自分は寒いのがアレルギーが出るくらい嫌いなので夏の方が断然好きですわー

クワ、カブもいるしー

子供が飼ってるオタマもカエルになったりしてるしー

夏は楽しみが多いね!

 

以上!